メロリートの摂取とダイエット

もともと医薬品だった「メロリート」でむくみ解消

 「ダイエット」と言うと運動、や食事制限、あるいはサプリメントや脂肪吸引等の施術など、その種類は様々ですが、その目的は余分についてしまった脂肪を落とすこと、すなわち脂肪燃焼にありますよね。

 

 ただ、太ったと感じられた方にも、単に脂肪がついたのではなく、余分な水分がたまったことによる「むくみ」が原因のかたもいらっしゃること、ご存知でしたか。 ブーツやヒールをはいて一日過ごした後、あるいは一日立ちっぱなし、座りっぱなしで仕事をした後、足のむくみがひどいと、誰もが感じたことあると思います。

 

 お風呂でマッサージをしたり、むくみ解消のソックスを履いたり、その解消法はいくつかありますが、近年注目されているのが、「メロリート」というむくみ解消、老廃物の排出を促すデトックス成分です。薬局等で目にされたことのある方も多いと思います。メロリートは、マメ科のハーブの一種で、昔からアジア、ヨーロッパで広く栽培され、静脈、リンパの循環の不全を改善するための医薬品として、好んで使われてきました。
 デトックス効果も高いメロリートですが、基礎代謝の向上も促してくれるので、なかなか脂肪を落とすことの難しい下半身へのダイエットへも効果が期待できるのです。普段の生活の中で、むくみを感じることの多い方へはより良い効果を生むことでしょう。

 

 しかし、メロリートは元々が医薬品として使用されてきたもの。その使用法や使用量によっては、逆に身体の健康を害してしまう恐れがあるため、十分注意して使用するようにすることが大事ですね。


スポンサードリンク

メロリートの摂取とダイエット関連ページ

αリポ酸の摂取とダイエット
αリポ酸の摂取とダイエットについて紹介します。
アミノ酸の摂取とダイエット
アミノ酸を摂取して運動を行うと脂肪をエネルギーとして消費しダイエット効果が期待できます。
カプサイシンの摂取とダイエット
カプサイシンの発汗作用は有酸素運動をした時とほとんど同等のものでダイエット効果があると言われています。
共役リノール酸とダイエット
共役リノールは脂肪を蓄積せずにエネルギーに転換する働きがあります。