スウィング レディース

スウィングレディースが生演奏!

オヤジバトルという番組知っていますか?福岡で10年くらい前に始まった、平均年齢40歳以上のアマチュアバンドコンテストなんですが。

 

正確には「熱血!オヤジバトル」と言って、元気な中高年のバンドが多数参加して結構一生懸命で面白いです。

 

ところが!オジサン達のバンドではなく、アマチュアの女性たちの、「スウィング レディース」と言うバンドが大阪で結成されてステージで演奏したそうですねー、

 

年齢も若い人から中年の人まで、そして人数がめっぽう多いそうです、その「スウィング レディース」と言うバンドが気になって調べてみました。

 

 

スウィング レディースとはどんなバンド?

 

スウィング レディースを構成している、メンバーの性別はバンド名からも当然ですが全員女性です。

 

年齢は30代から最年長50歳の人までだそうです、キャリアウーマンもお母さんも居そうですねー。

 

構成人数は21人だそうです、これだけの人数の女性が演奏すると圧倒されそうですね、通常のクラシックコンサートではないですからねー。

 

楽器の経験は各自いろいろだそうで、学生時代からずっと楽器をしていた人から、最近始めたばかりの人や、楽器に再度挑戦されている人もいます。

 

オーサカキング(TBS系列毎日放送がやっている夏のイベント)での企画で結成されたのがスウィング レディースだったみたいなので1回限りだったのかなー、

 

もったいない様な気がしますが、また、21人の女性バンド、スウィング レディースをいつか見たいですね。

 

只、スウィング レディースのメンバーも、皆もそれぞれの仕事があるし家族との生活などもあるし、

 

なにより各自の練習時間の調整や21人で練習する場所の確保などありますから、スポンサーでもいないと継続することは難しいかな。


スポンサードリンク