セゾンカード ポイント交換

セゾンカード ポイント交換

クレジットカードを使っていますか?セゾンカード知っていますか?ポイント交換は?

 

今まで買い物はすべて現金払いで通してきました、カードは落とした時が心配だし、

 

買い物していないのにひそかに引き落とされるとか心配になりまして・・だからカードのことは何も分かりません!

 

でも、カードは持っていません!作りません!はものすごく古いみたいです。

 

現代はカードで買い物をして、ポイントをたくさん貯めてアイテムと交換するのだそうです、知人のカードマニアによると、

 

セゾンカードが良いそうですポイント交換が出来るのとポイントの合算が出来るからだそうです。

 

一枚くらいは欲しいので、セゾンカードを参考にしてポイント合算やポイント交換など調べてみました。

 

 

カードの種類とポイント?

 

セゾンカードの種類はと聞かれたので、種類って何?と聞き返しました。セゾンカードという種類と思っていましたから、

 

ビックリですセゾンカード関連で91種類もあるそうです、どうしてそんなに種類があるの?

 

簡単に言えば、セゾンカードが使用出来る会社やお店やサービスの数だけあるみたいです。

 

例えば、K−1セゾンカードはK−1関連の支払に使用できるカードだということです。

 

同じセゾンカードでも百貨店・デパート・スーパー系・アウトドア系・エンターテイメント系等15分類ありました。

 

複数の種類のセゾンカードでもポイントが合算されるので、ポイントがたまり易くてアイテム(商品)とすぐポイント交換きるそうです。

 

また、セゾンカードで貯めたポイントをJALのマイルやWOWOWの視聴料ともポイント交換できるそうです。

 

当然、セゾンカードのポイントとマイルや視聴料とポイント交換するには事前の手続きが必要ですが。

 

知らないのは損ですねー、便利なサービスは利用しないと損ですねー。


スポンサードリンク