企業展 吹上ホール

吹上ホールで開催されている名大社主催の企業展

吹上ホールは、さまざまな分野のイベントや展示会の演出を可能にする1,600坪余の巨大展示スペースです。毎年、この吹上ホール(愛知県・名古屋市)などの大ホールを会場に、来年度卒業見込みの大学生を対象とした「企業展」が開催されています。

 

この企業展は、株式会社名大社が主催する中部地区最大の規模を誇る合同企業説明会。吹上ホールなどでほぼ毎月のように開催されており、多くの出展企業の会社概要・募集要項を一度に収集、確認、検討することができるというものです。中部地区に就職を希望している大学生にとって、この企業展は、かなり有効なのではないでしょうか?


企業展の特長

 

吹上ホールなどで開催されている企業展では、メーカー、商社、金融からソフトウェア、サービス業界など、様々な業界の多種多様な職種を募集する企業が集まります。それは、吹上ホールのような大きな会場で開催されるからこそ、といえるでしょう。

 

そのため、希望の職種だけでなく、ちょっと興味があるというような職種についても、情報を収集することができます。また、企業展内には特設ブースが設けられており、人事採用担当者との直接面談することができるため、企業のことをより詳しく聞くことができるというのも企業展ならではの特長です。

 

吹上ホールから、企業展から、就職活動をはじめてみよう!

就職活動を行う大学生にとって再び厳しい状況となっている現在、この企業展は就職活動を協力にサポートしてくれるイベントだといえます。インターネットや就職専門誌などで得られる情報だけでなく、企業の担当者から直接話を聞けるというのは、貴重です。

 

この企業展で、吹上ホールのような大ホールで、少しでも多くの企業を見てみたいと思う学生は多いと思います。また、吹上ホールは、名古屋市内の中心部にあり、交通の便がよいことから、スーツに不慣れな大学生にとっても、魅力的の1つといえるでしょう。

 

いつの世も、就職活動は大学生にとって大きなハードルです。この企業展を利用して、将来を決めるかもしれない就職先をじっくりと検討してみてはいかがですか?吹上ホールから、あなたの就職活動がはじまります。


スポンサードリンク