通貨 バーツ

日本とタイどちらの国がバーツへの両替レートが良いか?

 

日本国内でもタイ国内でも円をバーツに両替できます。

 

日本円をタイ国の通貨のバーツに両替する場合、どちらの国で両替したほうがレートは得なのでしょうか。

 

円とタイのバーツの両替についての説明を読むと、日本の銀行や空港で両替するのはレート的には悪く、日本で円とバーツを両替するよりも、タイの市中でバーツに両替するほうがレート的にはお得です。只、初心者が現地で両替する場合、間違ったり、騙されてしまう場合も考えられますので注意も必要です。

 

タイでは空港や市内の銀行、またはホテルのフロント等で両替してくれます。
通貨バーツ、どこで両替する?
始めは、タイで円が普及していても両替できる所は限られていて、まず、国際的に通用しているドルに替えてから、現地で両替するほうがレートとかの面からも間違いがなくて安全なのではと考えていましたが。

 

ほとんどの両替所で、円とバーツの両替は出来ます、只、タイのバーツとの両替のレートは交換手数料を含んでいるので、両替する場所で違います。

 

最も安いのは街の両替商となっています、またツアーガイドが案内してくれる所もあります、心配なトラブルなども有名な両替商などではほとんどないみたいです。只、事前にタイのバーツとの両替レートを自分で確かめて納得したうえで、両替に行くべきだとされています。

 

また、タイの有名な銀行やホテルのフロントだとトラブルはほとんどないし、街中にはあちこちに銀行の出張の両替所があり、銀行と同じ円とバーツの両替レートで交換してくれます。

 

市内での買い物では20バーツ〜100バーツ位を持っているほうが便利です。


スポンサードリンク